ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. これからのピアノ教室

これからのピアノ教室

昭和のレッスンでは宿題ありきのレッスンでした。
子供達の取り巻く環境はグーンと複雑になってきました。

私が実践しているのはレッスン現場で弾けるようになり
達成感を感じて子供たちが帰っていくことです。
宿題に頼らないので、レッスン時間が勝負。

練習しなかったから弾けない。じゃ練習しない子供達は
音楽を楽しむこと、ピアノを弾くことを諦めるのか?
イヤイヤそうでなく楽しんでほしい。

自分の力を出してほしい。
子供達の強みを感じ、引き出せれば・・・
と日々チャレンジしています。

ピアノを弾く男の子